日帰りで十津川温泉へ!人気の公衆浴場は?路線バスは宿泊の方!

2004年十津川村は、十津川温泉を含む村内3つの温泉を全国初「100%源泉かけ流し宣言」を発表しました。
totsukawaonsen

十津川温泉へ行く予定をされている方!
源泉温度70℃の十津川温泉は、湯冷めしにくく、外傷的な病気に効果がありますよ。


それではこれから、十津川温泉とは?、日帰りで楽しめる公衆浴場、日帰りの方は路線バスを避けて!、周辺のおすすめスポットをご一緒に見ていきましょう!



スポンサードリンク







十津川温泉とは?

十津川村(とつかわむら)は、面積が東京23区よりも広い日本で5番目の村です。

2004年十津川村は、十津川温泉を含む村内3つの温泉を全国初「100%源泉かけ流し宣言」を発表しました。効能は、きりきずややけど等です。

十津川温泉は十津川村一の繁華街にあり、多くの旅館や商店が存在しています。



十津川温泉・基本情報

・住 所:奈良県吉野郡十津川村大字平谷
・お問合せ:0746-63-0200(十津川村観光協会)
・アクセス:南阪奈道路・葛城IC~国道168号経由で2時間30分
      近鉄八木駅~新宮駅行きバス(4時間30分)~十津川温泉下車
⇒ 時刻表









日帰りで楽しめる公衆浴場

温泉も日帰りで楽しめます。
モチロン100%源泉かけ流し。湯は冷めしにくく、きりきずなど外傷的な病気に効果があります。

日帰りプランが用意されています。そのホテルは、「ホテル昴」。
ホテルに併設されている公衆浴場「星の湯」には足湯もありますので、足にきりきずがある方には効き目がありそうですね。

昼食はレストラン「石楠花」で十津川御膳をどうぞ。入浴とのセット料金で2550円です。
時間は…12:00~17:00
住所は…奈良県吉野郡十津川村平谷909-4
駐車場は…180台
お問合せ…0746-64-1111へどうぞ。




お部屋で休憩するだけでもいいんですって。
時間…10:00~18:00
料金…2時間・1室3240円/4時間・1室…5400円(税込)


なおペットの休憩や宿泊もokです。
冷暖房完備、木製ケージも完備、えさ皿や足洗い場も完備で至れり尽くせり。
ワンちゃんやネコちゃんもゆっくり休憩できて、大喜びしそうですね。
料金…1匹2160円





スポンサードリンク






日帰りの方は路線バスを避けて!

全長166.9キロ、一般道(高速を利用しない)で日本一の走行距離を誇る路線バスがあります。なんか憧れますね。コレを使って日帰りで、十津川温泉まで行きたいと思っている方、ご注意ください!


例えば、始発で行くとすると…
・八木駅 9:15
  ↓
・十津川温泉 13:39


最終で帰ってこようとすると…
・十津川温泉 12:14
  ↓
・八木駅 16:34


つまり、十津川温泉に13:39に着いたとき、最終が1時間以上前に出発しています。
どう考えていも、路線バスでの日帰りはダメってことです。


日帰りされる方は、自動車でいらしてくださいね。






周辺のおすすめスポット

十津川温泉の周辺で、是非ともおすすめしたいところがあります。
それは谷瀬の吊り橋。高さ54メートルで日本一長い297メートルの鉄線の吊り橋です。

高所恐怖症の方と乗り物酔いしやすい方ではないようでしたら、挑戦してみるのもいいのではないでしょうか。



谷瀬の吊り橋・基本情報

・住 所:奈良県吉野郡十津川村上野地
・アクセス:近鉄八木駅~新宮駅行きバス(4時間30分)~上野地(谷瀬吊り橋)下車
 ※上野地でバスは20分休憩します。



バスの方!
バス休憩時間が20分ありますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。






その他

十津川温泉は100%源泉かけ流しの温泉です。効能はきりきずややけど等。

足のきりきずがある方、お時間の許す限り足湯に浸かってください。

日帰りの方は路線バスを避けて車で行きしょうね。山道で道路が狭くカーブも多いです。安全運転でお出かけください。




スポンサードリンク




関連コンテンツ

コメントを残す

このページの先頭へ