たんばらラベンダーパークは、関東最大約5万株のラベンダーが咲き揃います。

たんばらラベンダーパークに咲き揃うラベンダー達

2020年の開園は7月4日から2か月近くの期間です。開園期間が長くて嬉しいですね。

それは、早咲き~遅咲きまでがと次々と咲き続け見頃時期が長いからです。長い見頃時期、ご都合のつくときにお出かけください。

ところで園内に咲く紫色のラベンダーを眺めているだけでも癒されますが、視覚だけで満足するのは残念!15種のラベンダーの甘い爽やかな香りであなたは癒されるでしょう!

ではたんばらラベンダーパーク2020。2020年の見頃・開花状況、割引券情報等をお伝えします。


スポンサードリンク



たんばらラベンダーパーク2020

玉原高原にあるこのパークは、冬はスキー場のゲレンデとして、夏はラベンダーパークとして開園します。

お待たせしました。2020年の開園日程が発表されました。

  • 2020年の開園期間は、7月4日(土)~8月30日(日)

開園期間中、約15品種のラベンダーが広大な敷地に咲き誇ります。早咲き・中咲き・遅咲きと咲く時期も様々、花の色も形も様々です。

絶好のビュースポットをご紹介しましょう。標高1350メートルの山頂にある大展望台にのぼって、眼下に広がる一面のラベンダーをお楽しみください。展望台からの眺めはホント最高ですよ!



たんばらラベンダーパーク・基本情報

ではたんばらラベンダーパークの基本情報から見ていきましょう。


・住所  :群馬県沼田市玉原高原
・開園時間:8:30~16:30(最終入園は15:45)
・入園料金:大人800円~1000円/小学生以下無料
・駐車場 :2000台(無料)
・アクセス:
   自動車:関越自動車道・沼田IC~県道266号~約30分
   電 車:JR上越線・沼田駅~ラベンダーパーク直行バス~約50分
       上越新幹線・上毛高原駅~タクシー~約50分


ラベンダーパーク・楽しみ方

ここで、たんばらラベンダーパークでの楽しみ方(2つ)と口コミ情報をお伝えしましょう。

  • ラベンダーの美しさと香りで癒されます
  • 名物ラベンダーソフトは好評です!
  • 視覚・嗅覚、味覚で楽しむ、口コミ情報

ラベンダーの美しさと香りで癒されます

折角たんばらラベンダーパークへ行くのですから、思いっきりラベンダーを楽しんでくださいネ。

そのラベンダーは見て楽しむだけではありません。一面に広がるラベンダーの美しさと甘い爽やかな香りで、あなたの視覚と嗅覚は癒されます!


おこさんもtwitterで、ラベンダーが綺麗に咲いていて、辺りに良い香りを漂わせると言ってますね。

そもそもラベンダーは、古くから香料として利用する目的で栽培されてきました。そんなラベンダーから漂う爽やかな香りで、あなたは癒されることでしょう。


名物ラベンダーソフトは好評です!

たんばらのラベンダーを、目(視覚)やお鼻(嗅覚)で楽しんだら、次は味覚でもお楽しみください。

名物ラベンダーソフトは、とても美味しいと評判です!

名物ラベンダーソフトクリーム(400円)はいかがでしょうか!

中には微妙な味でチョットという方もいるようですが、ほとんどの方が美味しい、並んでも食べた方がいいと言います。

だからこそ、シーズン中に6万個も売れる人気商品なんですね。零崎紅織さんも食べたらやっぱり美味しかったので、ついツイートしちゃいましたね。


視覚・嗅覚、味覚で楽しむ、口コミ情報

たんばらのラベンダーは、楽しみ方がいっぱいあります。ここで口コミ情報をご紹介しますが、皆さん視覚と嗅覚と味覚で癒されたみたいですね。

◆美しいラベンダーにはかなり癒されましたよ。うっとりしてしまったほどでしたよ。ラベンダーみに、また行きたいですね。

◆辺り一面に植えられているラベンダーがまさに圧巻。紫色に染まった花畑で心も穏やかになりかなりオススメスポットです

◆盆の時期でしたがすでに遅咲きのラベンダーが満開で、斜面一面のラベンダーの綺麗さに感激しました。山の爽やかな風とラベンダーの香りに癒され、途中霧も出てきて幻想的な風景を感じることができました。

◆斜面一面に咲くラベンダーは圧巻。リフトもあるができればゆっくり徒歩で歩いていくと香りも景色もより楽しめるように思う。

◆ラベンダーが咲き乱れ、いい香りの中散歩をしながら、ラベンダーソフトクリームを食べました。おしゃべりしながら散策し、景色と香りと味覚で癒されました。

引用元:jalan





2020年の見頃・開花状況

例年のラベンダーの見頃からいきましょう。7月中旬~8月中旬です。

ラベンダーは、早咲き・中咲き・遅咲きがあるので、2020年も見頃期間が長く楽しめそうですね。

では気になる2020年の開花状況からご覧ください。

・7月4日、早咲きが開花し始めました。
・7月17日、早咲きのこいむらさきが見頃を迎えました。
・7月29日、中咲きも見頃となりました。
・8月2日、遅咲きも見頃になりました。


公式サイトの開花状況マップで全体的な状況を確認してください。
⇒ 開花状況マップ


割引券情報

■身障者割引
・対象者:身障者手帳をお持ちの方
・入園料:本人のみ無料

■JAFの期間限定特別優待
※2020年の割引はないようです。

■栃木県社会保険協会発行の入園割引券
・対象者 :2020年度社会保険協会費を納入した又はする事業所の被保険者および同居家族
・募集人員:1200枚【1事業所6名(枚)まで】
・入園料 :入園料金(中学生以上)の半額補助、小学生以下は無料
下記にて申込みしてください。
⇒ 栃木県社会保険協会の入園割引券発行

栃木県にお勤めの方やご家族の方で、対象者は検討してください。



まとめ

例年のラベンダーの見頃は、7月中旬~8月中旬。

開園期間は、2020年7月4日(土)~8月30日(日)

開園期間が長いですから、日程をじっくり検討できますね。

お時間に余裕をもってお出かけください。






おすすめ・関連コンテンツ