ハンターマウンテンゆりパークは、東日本最大級・3万坪のゲレンデに400万輪のゆりが咲きます。

お待ちかね2020年の開園は、7月18日~です。

ハンターマウンテンゆりパークのゆりたち

早咲きと遅咲きでは開花時期が違うので、見頃期間と開園期間がとても長いのです。嬉しくなってしまいますよね。

見頃時期により開花スポット(白樺の丘・サークルゆり・ゆり平原など)は変わりますが、フラワーリフトからの眺めは人気のため大混雑します。コロナ禍ですので、リフト待ちの際間隔をあけてお待ちください。

では気になる2020年の見頃・開花情報、ハンターマウンテンゆりパーク2020、割引券・クーポン券等をお伝えします。



スポンサードリンク




2020年の見頃・開花情報

見頃期間は例年7月末から8月中旬頃ですが、天候気温状況によって毎年変動します。

お天気と実際の開花状況を確認の上、ゆりパークへお越しください。

早速、2020年の開花状況を見ていきましょう。
・6月2日 箒根中学校生徒たちのデザインゆりを(大人が)植栽しました。
・7月19日、早咲きの開花が始まりました。
・7月26日、早咲きが見頃を迎えました。
⇒ 早咲きユリ見頃 那須塩原のハンターマウンテン【動画】(下野新聞)


最新の開花・見頃状況はコチラ
⇒ ゆり見頃マップ


2019年の見頃・開花状況

・5月16日、塩原小中学校の生徒さんが球根を植栽しました。平成の文字。
・5月29日、箒根中学校の生徒さんが球根を植栽しました。令和と平和のデザインゆり。
・7月12日、早咲きの開花が始まりました。
・7月25日、一部の早咲きが見頃ですが。
・8月10日、遅咲きがなんとか見れる状態。


ハンターマウンテンゆりパーク2020

那須塩原市のハンターマウンテン塩原は、東急リゾートサービスが経営するスキー場です。

7月には夏季限定でハンターマウンテンゆりパーク・ゆり博2020が開園。日程など開園情報が発表されました。


2020ゆり博・日程など基本情報


  • 2020ゆり博の開園期間は、7月18日(土)~8月30日(日)
  • 開園時間 9:00~16:00(リフト上り最終)

・住所  :栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒
・入園料 :大人1100円/子ども600円/ペット無料
・セット券(入園券+フラワーリフト上り券):
      大人1800円/子ども900円
・フラワーリフト上り券:
      大人800円/子ども500円/ペット500円
・フラワーリフト下り券:
      大人700円/子ども400円/ペット400円
*子どもは、3歳~小学生
・駐車場 :無料
・アクセス:東北新幹線・那須塩原駅~タクシー
      東武線・鬼怒川温泉駅~タクシー




ゆり園の楽しみ方1つ目

2020ゆり博の楽しみ方を2つご紹介しますので、参考にしてくださいね。

まず見頃時期になるととても混雑する人気のリフトからからの楽しみ方をご紹介しましょう。

◆リフトに乗ると、眼下に広がるゆり絨毯の眺めは絶景です!


眼下だけではありません。リフトに乗ったら、左手のデザインゆりにもご注目ください。2020年も、那須塩原市内の箒根中学校生徒さんがデザインしたゆりが、ゲレンデ中腹に浮かび上がります。

2020年のテーマは花。観た人が、花のような笑顔になれるように明るい色でデザインしたのだそうですよ。

リフトでの散策は約10分間、リフトを降りるとキレイなゆりが出迎えてくれます。


ゆり園の楽しみ方2つ目

見るだけではもったいない。ハンターマウンテンゆりパークに行くなら、ぜひコレをオススメします。

「ゆりソフトクリーム」はいかがでしょうか。ゆりの香りがして、ほんのり甘くて食べやすいんですよ。



ゆり園の楽しみ方3つ目

鑑賞後は、ハンモックでゆっくりお休みください。

ゆりの散策で疲れたら、のんびりハンモックに揺られるのもいいですね。高原の夏風は爽やかできっと癒されますよ。

午前中から読書する本をもって、ユリの中でハンモックに揺られての避暑が良いと思います。



3つの楽しみ方、ご参考にしてください!


割引券・クーポン券

無料入園券や無料招待券、入園割引券・クーポン券が各社から発行されていましたが、
2020年ご紹介できる割引券はいまのところ下記の2件のみです。

■ゆり割
・対象者:名前に「ゆり」がつく方
・入園料:無料
※同伴者の方にも割引あり

詳細はコチラで確認してください。ご本人と同伴者では、割引内容が異なりますのでご注意ください。
⇒ ゆり割

■栃木県社会保険協会発行の入園割引券
・対象者 :2020年度社会保険協会費を納入した又はする事業所の被保険者および同居家族
・募集人員:1700枚【1事業所6名(枚)まで】
・利用者負担:大人400円・子供200円
 (入園料とはフラワーリフト片道券(上り専用)付です)
・期 間:2020年7月18日~8月30日まで

下記にて印刷した割引券申込書で申込みしてください。
⇒ 栃木県社会保険協会の入園割引券発行



まとめ

ハンターマウンテンゆりパークは、東日本最大級3万坪でとにかく広いゲレンデに、50種類・400万輪のゆりの花が咲きます。

何といっても、冬はスキー場になる山岳地帯です。出掛ける時に良い天気でも、山の天気は急に変わり雨になることがあります。雨具持参で行きましょう。






おすすめ・関連コンテンツ



※ゆり・関連記事
⇒ 所沢ゆり園2019!開花状況や見ごろ?割引・アクセスは?
⇒ 可睡ゆりの園2019!見頃や開花状況は?駐車場は?
⇒ 篠山玉水ゆり園2019!開花状況や見頃、アクセスは?
⇒ 富士見高原花の里(旧ゆりの里)2019!開花状況や犬・割引?
⇒ びわこ箱館山ゆり園!開花状況は?割引券・入園券・ペット等!