小野市ひまわりの丘公園!2019年の見頃や開花時期は?

小野市ひまわりの丘公園では見頃時期になると、約50万本のひまわりの花が咲き誇ります。

ひまわりは小野市の花です。丁寧に手入れされているので、見頃時期には一面に咲き揃ったひまわりはとても綺麗で癒されます。

小野市ひまわりの丘公園に咲き揃ったひまわり

そんなひまわりの丘公園のひまわり。いま気になるのは見頃や開花時期でしょうね!2019年はどうでしょう?


ところで年間70万人が訪れるのも納得!お楽しみはひまわりだけではありません。

お子さま連れからご年配の方まで楽しめます!大型遊具や遊べる噴水、地元の朝採れ野菜や特産品のお店も充実しています。

では小野市ひまわりの丘公園。2019年の見頃と開花状況、アクセス情報などを見ていきましょう。



スポンサードリンク




ひまわり・2019年の見頃

まず気になるひまわり、例年の見頃時期を見ていきましょう。

例年の見頃時期は、7月中旬~7月下旬です。

ところで2019年の開花時期は例年並みでした。という事は、見頃も例年並みでしょう。

  • 2019年の見頃予想は、7月中旬~7月下旬

でも天候気温の状況などにより、ひまわりの見頃時期が変動するので開花状況をよく確認しましょう。



ひまわり・2019年の開花状況

では2019年の開花状況を一緒に見ていきましょう。
・6月22日、順調に成長しています。
・7月5日、ハイブリッドサンフラワーの開花が始まりました。
・7月12日、ほぼ見ごろとなりました。


☆最新の開花状況はコチラ。
⇒ 令和元年(2019)ひまわり情報


2018年の開花状況も参考になります。

■ハイブリッドサンフラワー
・6月27日、蕾を付け始めました。
・7月9日、台風で少し傾いてしまいました。
・7月18日、見頃を迎えました。
・7月20日、見頃が続いています。



スポンサードリンク




小野市ひまわりの丘公園2019

小野市内にあるひまわりの丘公園は、約8ヘクタールの広さを誇る多目的公園です。当初は市の花ひまわりなど、夏のお花の公園でしたが、今では季節の花々が咲き乱れます。

夏は50万本のひまわり。2019年の品種はハイブリッドサンフラワーだけです。昨年までは背の高いコングとの違いが楽しめましたが。。ちょっと残念。

一日だけですが、2019年もひまわりまつりが開催されます。お店が並びますのでお祭り気分になれますよ。



ひまわりまつり2019

2019年もピークが予想される頃、ひまわりまつりが開催されます。2019年の日程をご覧ください。

  • 2019年ひまわりまつりの日程は、7月14日(日)
  • 時間は、9:30~15:00

場所は、ひまわりの丘公園・サンパティオおの周辺
新鮮野菜や特産品が買えるお店などが出店します。

なおひまわりまつり前夜祭は、7月13日(土)です。
・昼は、アイス・ポン菓子実演・販売などです。
・夜はライトアップされ、播州小野太鼓・体験などの予定です。

ぜひお出かけください。



ひまわりの丘公園の楽しみ方

小さな子どもさんは,ひまわり観賞より体を動かす方が楽しいかもしれませんね。

実はココにはチビッ子が喜ぶ施設がいっぱいあるんですよ。そこで、ちびっこが喜ぶ楽しみ方を2つご紹介しましょう。

◆遊べる噴水
暑い夏、親子で涼水を体感しましょう。噴水とミストのシャワーでちびっ子達も大喜び!

◆海賊船パニックワールド
こちらも、ちびっ子達に大人気の海賊船パニックワールド、ローラーすべり台、ターザンロープ等大型の遊具が設置されています。小さなお子さんには目を離さないように!


では口コミ情報をご覧になってください。チビッ子に人気の理由がよく分かりますよ。


・天気が良かったのでお弁当を持っていきました。遊具が充実しているので子供連れが多かったです。またのんびり行きたいです。

・今の時期だとひまわりがとても綺麗です。児童館や、公園、水遊びのできる、噴水があるので、一日中たのしめます。今流行りのインスタ映えもバッチリです

・近所なので時々、孫を連れて行きます。大型遊具と、芝の広い広場、花がきれいに手入れされています。産直野菜やお弁当、パン屋もあります。おじいちゃんおばあちゃん、パパ、ママ、小さいお子さんいっしょに、来られてはいかがですか。小学生の遠足でも行きますよ。もうすぐ,ひまわりがいっぱい咲きます。

⇒ 引用元:jalan




ひまわりの丘公園・基本情報

ではひまわりの丘公園の基本情報から見ていきましょう。


・住所:兵庫県小野市浄谷町1545-321
・休業日:年中無休
・入場料:無料
・駐車場:無料(333台)



ひまわりの丘公園へのアクセス

■電車・バス
・神戸電鉄・小野駅→らんらんバス(約25分)~ひまわりの丘公園下車すぐ

■自動車
・山陽自動車道・三木小野IC~国道175号~約10分
・中国自動車道・滝野社IC~約15分



まとめ

最後は、公園内にある店舗をご紹介します。お帰りの前に、お立ち寄りください。

サンパティオ小野。小野市民が栽培している新鮮で採れたばかり、小野産の野菜(なすやきゅうり等)を直売しています。(JA兵庫みらいが運営)

また、店内には軽食や人気のソフトクリームも召しあがれます。お試しください。

土日は混雑が予想されます。お車の方は余裕を持ってお出かけてくださいね。






おすすめ・関連コンテンツ




※ひまわり・関連記事
⇒ 北竜町ひまわりまつり2019!見頃時期や開花状況は?
⇒ 津南ひまわり広場2019!見頃・開花状況は?
⇒ 野木町ひまわりフェステバル2019!開花状況や花火・迷路?
⇒ 北杜市明野ひまわり畑2019!見頃・開花状況は?
⇒ 座間ひまわり祭り2019!見頃・開花状況、アクセスは?
⇒ 羽島市いちのえだ田園フラワーフェスタひまわり2019!開花状況は?
⇒ 佐用町南光ひまわり畑2019!見頃・開花状況は?
⇒ 君田ひまわり畑2019!見頃や開花状況は?
⇒ ひまわりの里まんのう2019!祭りや開花状況は?
⇒ 柳川ひまわり園2019!開花状況や見頃は?

コメントを残す

このページの先頭へ