喜多方市三ノ倉高原ひまわり畑2017!見頃やアクセス?

喜多方市三ノ倉高原は、東北最大級のひまわり畑。
2016年から50万本も増やし、約250万本のひまわりが楽しめます。さすが東北最大級ですネ~。

sannokura-himawari

お待ちかね2017年三ノ倉高原ひまわりフェスタは、8月9日~9月3日まで開催されます。

肝心な見頃期間は8月中旬~9月上旬まで。見頃がちょっと長いかなと思いませんか。

2017年も4ブロック毎のひまわりが、順に開花を繰り返すので少し長めに楽しめますヨ。ひまわりフェスタが楽しみになってきましたネ。

では三ノ倉高原ひまわり畑2017。気になる見頃、アクセス等を一緒に見ていきましょう!


スポンサードリンク




三ノ倉ひまわり畑2017

三ノ倉スキー場のゲレンデには、四季折々の花々が楽しめます。春は菜の花、夏は約200万本のひまわり、秋はコスモスがキレイに咲きます。

特に夏のひまわりは、面積8.35Haの広大な敷地に約250万本東北最大級。

2017年も三ノ倉高原ひまわりフェスタが、8月9日(水)~9月3日(日)まで開催。2016年から本数を50万本も増やして盛大に開催されますよ。

ひまわり畑ウォークラリー、ひまわり畑巨大迷路、フォトコンテストなどのイベントも行われますが、その中からひまわり畑ウォークラリーをご紹介しますね。

畑の遊歩道等に設置されたチェックポイントを探してみてください。

開催日は、8月の土日。8月12日(土)・13日(日)、19日(土)・20日(日)
場所は、山小屋くららで受付と抽選を行います。

クイズに答えて全問正解したら、抽選ですが素敵なプレゼントがありますヨ。夏休みですから、子どもさんと一緒にお楽しみください。熱中症対策も万全にしてネ!


最後にご注意事項を2点ほどお伝えします。
三ノ倉高原は山間部にありますから、散策路は急傾斜で平坦ではありません。履きなれたスニーカーがお勧めです。
またペットの入園は禁止されていますので、くれぐれもご注意ください。


三ノ倉高原ひまわりフェスタ・基本情報

・名  称:三ノ倉高原ひまわりフェスタ
・開催場所:三ノ倉スキー場
・住  所:福島県喜多方市熱塩加納相田北権現森甲857-1
・電話番号:0241-36-2115
・見頃期間:8月中旬~9月上旬
・開催期間:2017年8月9日(水)~9月3日(日)

・入園料 :無料
☆花畑整備のための協力金が必要です。
・面  積:8.35ha
・本  数:約250万本
・アクセス:磐越自動車道・会津若松IC~国道121号~約50分


スポンサードリンク




見頃

2017年のブロック毎の開花・満開予定です。
順に開花・満開を繰り返しますので、見頃期間が長~くなりますよ。

見頃は、8月中旬~9月上旬まで楽しめます。

場所別の開花予想
■花畑展望台
 既に開花しました。
・8月21日、見頃になりました。

■山小屋くらら南部
 既に開花しました。
・8月25日、見頃になりました。

■山小屋くらら北部
 既に開花しました
・8月28日、見頃を迎えました。

■山小屋くらら西部
 既に開花しました
・8月31日、見頃を迎えました。

見頃のピークは、8月下旬
この時期は、ほとんどのブロックで満開見頃またはほぼ見頃状態。きっと、見頃となった沢山のひまわりがお出迎えしてくれますよ。




アクセス

■磐越自動車道・会津若松IC~国道121号~約50分

■JR磐越西線・喜多方駅~車で約25分

■喜多方駅~臨時路線バス運行
開花期間中、喜多方駅とひまわり畑を結ぶ臨時路線バスが運行されます。大人片道500円、小人片道250円。

2017年は、8月11~16日と19・20、26・27日の運行です。

時間は、
・喜多方駅前(11:45)~三ノ倉高原(12:15)
・三ノ倉高原(14:00)~喜多方駅前(14:30)

■無料駐車場~シャトルバス運行
混雑が予想される土・日に、三ノ倉スキー場第一駐車場から運行する予定です。

なお、開花期間中の土日は交通渋滞が予想されます。お早目にお出かけください。



まとめ

5会場の見頃期間⇒8月中旬~9月上旬まで楽しめます。

ひまわり畑の場所はスキー場のゲレンデですので、アップダウンしてもスムーズに歩ける靴(サンダル等は不可)でご入園くださいね。

またアブなどの虫もいますので、虫よけ対策もしてお出かけください。強力なタイプの香取線香(富士錦・パワー森林香など)を腰等に下げると効果テキメンなんですよ。



スポンサードリンク




おすすめ・関連コンテンツ



※ひまわり・関連記事
⇒ 三本木ひまわりの丘2017
⇒ 布引高原ひまわり2017
⇒ 那珂ひまわりフェスティバル2017
⇒ 茨城県筑西市ひまわりフェスティバル2017

コメントを残す

このページの先頭へ